見出し画像

【3-0904】そのスカートはどんな色

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

シイナナさんの公演が終わって、次はいよいよ私の番だ。23〜24日に京都のE9で若だんさんと御いんきょさん。

共演者は、シイナナのガトーさんと七江さん、そして宇垣サグさんという、『THE PARK』で輝きまくった役者たちなので、今回の公演を観たお客様は是非E9にもいらしてほしい。

でも、だから、つまり、私だけがはじめましてなのだ。サグさんはふたりごと(シイナナさんの素敵企画)にも出演していたし。もちろん、扱う作品が違うので座組としては全然別ものだけれども、芝居をつくる上で共通の記憶を持っているメンツの中に飛び込んでいく。勇気。

そして、『THE PARK』を観て、よりいっそう『チラ美のスカート』がどう描かれていくのかが楽しみになったし、自分がそれを表現できる演者であれかし、などと思ったりしている。これについても勇気。

それにしても、あと20日したらそれも終わってしまう。そのスカートはどんな色になるのか。どれだけ日々を大切に出来るかにかかっている。


いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴