見出し画像

【3-1203】あと5日

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

遊気舎『コサシーズ』開幕まであと5日だ。公式SNSではいよいよカウントダウンを始めた。

公式がカウントダウンをしている傍らで私もnoteでカウントダウンするというのは、ちょっと過剰かと思うので、明日の記事がどうなるかはわからないが、ひとまず今日は5日前の心境などを。

というのも、今日は最後の抜き稽古だった。明日、明後日は通し稽古の予定だ。まだまだ前進を続けている。もちろん、板の上に立つまで、その袖に控えているときギリギリまで、良くすることを止めることはないのだけれど、今日また一つヒントというか、新しい風が吹いて、私の役の進路が変わった。最後の抜き稽古だったのに、だ。

5日あれば、色んなことを変えることが出来る。しかしながら、まずは明日の通しで一つ結果を出さなければ。そう思うと背筋が伸びる。他の一切になくても、気概には自信がある。絶対に諦めない。

そんなこんなで本番週に突入する。まずはしっかり休息だ。今日の疲れは二日後に影響が出る。毎日十分に休むことが何より大事だよ、私。


いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴