見出し画像

万年筆を買ってしまいました。(TWSBI エコ)

この表題写真からは、なんの記事だと、怪訝に見られると思います。

(日本語の説明書が付いてなくて、まずインク入れをと、ピンクインクを吸引したところ成分献血のようになってしまいました。)

万年筆沼、までは行ってないですが、最近、立て続けに万年筆を買ってしまってます。

ポイントがたまっているというものあるんですけどね。

1.届きました。ツイスビーエコ。

画像1

万年筆を箱から出す瞬間、たまりませんね。
しかし、どうしてこうも万年筆の箱って豪華なんでしょうね。

ほぼほぼ、一度取り出すとふたたび入れることはないと思えるのですが。

画像2

こんな感じです。
分解洗浄用にペンチも附属しています。

もう少し、黄緑に見えたんですけどね、ネットショップでは。

緑色系のインク用でしたが、ちょっとアンバランスかもしれません。


画像3

2.試し書きと感想

緑インクは、使用中のLAMYサファリスケルトンに入れて使っています。

このツイスビ―には、PILOTの色雫(深緑)を。

画像4

上がツイスビ―、下がLAMYです。インクはLAMY純正のほうが濃い緑色ですね。

今回、Amazonから購入したわけではありませんが、5,500円という価格については、スケルトン万年筆として、まあまあ妥当じゃないかなと思いました。

価格帯としては、LAMYサファリより3千円くらい高くなりますが、カートリッジ無しのボトル吸引タイプの魅力、実際の書き味を含めても、その価格差は納得できます。

とにかく、書きごごちはかなりいいです。

ペン先をMにしたのは、細かく手帳に書く用途ではなく、雑記用、自由記用、に緑インクの万年筆を準備しようと思ったからです。

これは自宅書斎に置いて、主に「モーニングページ」用として使っていきます。あとは読書線引き用としてもいいと思います。

同じような万年筆使いの方が記事を書いていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?