見出し画像

私をスキーに連れ戻して(9)ついに新作モデルの注文! 大枚はたいて来シーズンはDEMOデビュー


何を血迷っているのか、と自分でも、周囲からも同様の感想を得るのだろう。
この年でスキー一式、しかも最新モデルを設備投資しました。
「板はロシニョール…」の、ロシニョールで、ブーツ、板も、ストック(ポール)もで約15万円。
いいものを一生使う。冬の遊びはスキーと決めたからこその投資です。

1.Kちゃんが独立開業、最初のお客になると決めていたからこその投資です。

友達のKちゃんは、スキーでは名の知れた選手です。
そして、大手スポーツ用品店のアドバイザーとしても活躍してました。
この度、永年の夢を叶え、独立開業したわけです。

私は、Kちゃんがいたから登山の世界に足を踏み入れましたし、スキーの世界に戻ってくることができました。

だから、Kちゃんのお店でスキーを買うために、ずっとレンタル。たぶん板一枚分くらいレンタル料を払ったかも。

2.ロシニョールと決まってた運命。あの4S以来のロシニョールをKちゃんは選択しました。

で、何を買うか、ということにも、私は「Kちゃんの提案どおりに」と決めていたのです。

やはり、最新モデルなんでしょうね。
私は、型落ち格安がいいんだけど。

どうやら、これです。
試乗会で履きました。

板で14万!

左右の柄が非対称ってのがオシャレですね。
そして、ニワトリがデカい!

実際、リフトに並んでると、みんな板を見ていくのが、快感でした。

靴もロシニョール。

最新モデルを紹介した動画です。

早く、乗りたい。

稀にみる、高額な自己投資。

冬はスキー。

もう決めたんです。

「私をスキーに連れ戻して」シリーズも今回で9個目となりました。
納品がいつかわかりませんが、早く手にしたいです。
きっと、部屋の中で靴履いて、スキー履くんだと思います。

小学生で始めて買ってもらったスキーのとき、そうしたように記憶しています。

マガジンはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?