見出し画像

この先の未来も、大好きな街で音楽を。

こんにちわ。

子育てしながら、アーティスト活動しています。

ママアーティストかなまるです。

今回は、8/9に行った私のオンライン不定期公演kanamaru museum vol.2 についてお話していきます。最後までお読み頂けると嬉しいです。

【オンライン不定期公演について】

8/9 下北沢lagunaで行ったオンライン不定期公演kanamaru museum vol.2 を開催し無事終了いたしました。

画像1

ご視聴、ご覧頂いた皆様ありがとうございました。総視聴者数は6000人以上、投げ銭も目標額以上をご支援頂き、全額ライブハウスへ寄付致しました。

今回、下北沢Lagunaの店長さんからご連絡頂きオンラインライブの開催が決定致しました。17LIVEの企業アカウントの登録から、飲食店とのコラボ企画という初の試みまでご対応くださったこと心から感謝申し上げます。

今回ゲストとして出演してくださったのは、以前ライブでご一緒したことのある山口夕依さんとミスID2018から友好関係のある原宿眠眠さんでした。【コロナ禍からライブハウスを救いたい】という思いに賛同してくださったお二人が今回出演してくだいました。ご縁に感謝し、またご一緒できるよう私も精進して行きたいと思います。

山口夕依さん

原宿眠眠さん

また下北沢Lagunaで本公演、下北沢を盛り上げる企画を行っていきたいと思っております。

引き続き、ライブハウスの応援もよろしくお願いいたします。


【音楽×地域PR企画実施】

私は高校時代から下北沢という街がとにかく大好きで、音楽以外でも今後オンラインライブの中で出演者の皆様と私とで何か伝えることは出来ないかと考え地域PR企画を実施しました。

その企画に携わってくださったのは【I LOVE 下北沢】というサイトを運営している皆様です。私の企画に賛同してくださりコラボしてくださる店舗の提案、ご紹介からライブ情報をサイトに記載してくださったりとご協力して頂きました。

画像2

当日可愛いロゴステッカーも頂きました。(見えにくくてすみません。泣)本当にありがとうございました。

今回のオンラインライブでは、I LOVE 下北沢の運営の皆様ご協力の元、飲食店のご紹介を実現することが出来ました。当日はテイクアウトの商品をスタッフ・出演者分、実際にご注文させて頂き企画の中で試食、店舗のPRを致しました。

ご紹介させて頂きましたのは、下北沢駅から徒歩5分、今年で9周年を迎える【art ReG cafe 下北沢】さんです。

画像8

広い店内でゆっくりとした落ち着いた時間を楽しむことができるカフェ。夜は本格的なイタリアンを提供しており、お酒の種類も豊富でクラフトビールや樽生ワインも頂けるようです。

画像7

今回の企画には投げ銭してくださった方へ金額に応じたリターンを用意していたのですがカフェのオリジナルグッズをお譲りしてくださったりと、ご協力までして頂きました。本当にありがとうございました。

私はちなみに、季節野菜のラザーニャという商品を頂いたのですがとっても美味しかったです..

画像3

口に頬張った瞬間幸せな気持ちになりました。

その他に頂いたテイクアウト商品は【art ReG cafe】名物の下北バーガー

画像4

タコライス

画像5

以上3品、全て800円でした。お家や会社でカフェ気分を味わうことができますよね。皆様にも是非食べて頂きたいです。

是非お近くの方や、下北沢に行く予定がある方は足を運んでみてください。私も近々実際に店舗でお食事したいです。

最後に、店長の落合様からのメッセージを記載させて頂きます。

今月25日でart ReG cafeは9周年を迎えます。
8月21日〜30日までの期間限定で特別メニューを提供いたします!新型コロナウィルス対策は、入店時の消毒や検温、席の間引き、一人専用席、スタッフの体調管理など徹底しております。
是非この機会にご来店お待ちしております!


【この先の未来も、大好きな街で音楽を】

今回の企画無事成功できたのは、下北沢Lagunaの関係者の皆様、出演者のお二人、I LOVE 下北沢の運営の皆様、そして日頃から応援してくださっているファンの皆様のおかげです。

今だからこそママアーティストとして、オンラインライブで培ってきたことを活かして出来ることを考え取り組み、挑戦していきながら、下北沢に限らずライブハウスやその地域も守っていきたいと思います。

そして、この先の未来も大好きな街で音楽を奏でられるように。

【最後に】

今後またこういった企画を行うにあたり、ご一緒してくださるライブハウス関係者様、その地域の飲食店や雑貨店などのライブでPRをさせて頂ける店舗運営の方、【コロナ禍からライブハウスを救いたい】と言う思いをお持ちの演者様がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。ご相談ももちろんokです。

私もまだまだ試行錯誤しながらになりますが、オンラインライブの可能性を広げていけるよう伝え続けたいです。

画像6

今だからこそ、出来ることを全力で。

やらないで後悔するよりやって後悔した方がにるくキラキラした未来が絶対に待ってると思うから。信じて。

かなまる

________________________________________

【集合写真】
Twitter:@meg_livephoto__

【ライブ写真】
Twitter:@10shun03

【かなまるへのご連絡】kanamaru.live@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?