見出し画像

夢に大きさなんて関係ない!!!


こんにちわ。

5歳の娘を子育てしながら、【ママでも夢を叶える】を実現するために音楽活動をしています。ママアーティストかなまるです。

現在は、親子でコロナ療養期間で自宅で経過観察中です。関係者並びに、ファンの皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。現在は回復に向かっておりますので、ご安心くださいませ!

この期間【何もしない】という時間に落ち着かず、noteを全然更新していないことに気づいて久しぶりに書いてみよう!の直感に従って書いてます。笑

久々に何書こう〜と悩んで、文章だからこそ伝えられることがいいな〜と思い【夢に大きさなんて関係ない!!!】というタイトルにしてみました。

私から、あなたへメッセージです。

受け取れそうな方は是非受け取ってください♡


あなたには、夢はありますか?

ちなみに私は、夢に大きさなんて関係ないと思っていて、どんなに小さな夢でも大きな夢でも夢は夢。なんでもいいのです。

今日は、その中の小さな夢について書きます。

私の言う、小さな夢。例えば、明日は絶対スタバの新商品を飲む!とか明日は絶対定時で帰りたい!とか明日は美味いビールを飲むとかです。笑

この内容をみて、少し肩の力抜けましたか?

そんなん夢じゃない!ふざけたこと言うな!

って他人に言われてもそんなの関係ねぇ!!!(ごめんなさい)

例え自分の欲が夢に繋がったっていい。我慢することはないよ。

我慢も大切!とか言うけど、わかるけど。

いつこの世界が終わってしまうかわからないような日々の中生きてるからね。私は、あ〜あの時、こうしておけばよかった〜はなるべく無くしたいと思うんです。

私たち人間は一人一人に与えられた時間は同じです。日々、淡々と過ごしていくのも悪くはないけど、1日の中で自分小さな目標や夢が叶ったら、やったー!!!ってなりませんか??

私は、そのやったー!!!の気持ちを大切にすることを意識して生きてたりします!

よくわからないけど、気分がいい時はとりあえず喜んでみたりもする(それはただの変な人です)


生きている中で、1度はね、きっと私なんて。とか、俺なんて。とか思う瞬間があると思うの。

私も、大きな夢ばかり追い続けるのも時には疲れてしまうことがあるんです。

努力しても絶対叶う訳じゃない夢だと尚更、その夢だけを追い続けるには相当の覚悟と心の体力が必要です。


例えば、私だったら紅白に出場する!とか武道館に立つ!とか。

音楽活動では、馬鹿でかい夢を持っているんだけど

特に誰かに言われた訳でもないのに、謎の罵声が聞こえてきたりもします。

【お前なんかに無理!】【やめとけ、やめとけ〜!】【絶対叶わない〜】とか。

これは自分のエゴ。自分で自分を傷つけたり、ブレーキをかけてくる。

もう1人の自分が囁いてくるんです。(漫画の世界のようだけど、ガチ笑)

まず、そのエゴを言ってくるもう1人の自分と戦って打ち勝って、、

ってなんてやってたらきっともうこの世には生きていない気がする。笑

だからこそ、大きな夢ばかりを見てるんじゃなくて日々の中で小さな夢を作って言葉にして叶えて喜びを得ること。

そうしていくことで、大きな夢への不安や叶わなかったらどうしようが自然と消えていくんです。

この積み重ねが、今後の大きな夢に繋がっていく架け橋となると思うのです。

活動をもう1つ例にあげると、私の【Circle】という曲のMV。

ファンの方が毎日、あと少しで1万回!とツイートをしてくれていて。

自分のアカウントでは確認せずに、毎日そのファンの方のツイートのURLから飛んで日々1万回に近づいている、、それを見ているだけでもなんだか幸せな気持ちになれたりもして。

今日は9800...明日は9810回になっていたらいいな..なんて小さな目標も自分で作っては開いて、達成していた時の気持ちは、もう最高なのです。

ツイートしてくれているファンの方には日々の私の小さな夢を作ってくれてありがとうって思っています。

まぁ、簡単に言うとデカイことだけが目標や夢の全てじゃないっていうことを伝えたいんですー!!!!

ね?これであなたも明日からきっと小さな夢が叶えられる気がしませんか?

もう一度言います!なんでもいいんです〜!!!!!夢なんてないよ〜!って人も絶対に1つは小さな夢は見つけられるはず!

世の中くらいニュースばかりだからこそ、今は自分と向き合える時。

見るのはテレビじゃなくて、自分の心です。(もちろん楽しい、幸せな気持ちになるテレビは見ましょう♡)

明日の小さな夢が見つかったら、言葉に出したり、紙に書いたり、スマフォのメモに入れたりして。叶う瞬間の幸せな自分を想像しましょうね!!あ〜最高!!!!

ちなみに!私は超!スーパー!ネガティブ星人なので、叶わなかった時よく病んでますが良い子は真似せず!叶わなかった時は、また次の小さな夢を見つけてね。見つかるから大丈夫〜!!!

私の場合はとことん落ち込んで、熱湯に浸かって、出来るだけ何も考えないで寝ます!(寝れない)

夢も全部叶っていたらつまらないし、叶わないものもあるからこその喜びがあると思うので〜、毎日完璧じゃなくていいです♡

自分の糸がこんがらがったら、肩の力を抜いて、深呼吸して、目を閉じてね。

小さな夢が見つかったら(もちろん大きな夢でも)こっそり教えてください!


私は、今日もあなたの味方です☆

最後まで読んでくださりありがとうございました!

明日、あなたの小さな夢が叶いますように〜!!!!!!!!!!

あ!ちなみに私の明日の夢は、娘といっぱい笑う事です♡

おやすみなさい。

かなまる

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?