見出し画像

【開催報告】心が育つIQ絵本体験講座

こんにちは。
EQ絵本講師®︎のkanaです。

講座を受講いただいた後に、「受講をする前までイメージがあまりわかず不安だったが、受講してよかった!」と言っていただくことがよくあります。

その「イメージがあまりわかず不安だったが」という部分を少しでも和らげられるように、時々noteに開催報告を書こうと決めました。

いつも (受講者様のおかげで!) 楽しいあたたかい雰囲気で講座を開催しています。ぜひ安心してお問い合わせくださいね。


先日の受講者様は4歳のお子さんを育てるお母さんでした。

それまで「絵本は良い」と思いながらも、彼女自身そこまで絵本に興味を持つきっかけもなく、夜は仕事で疲れていることもあり、読み聞かせをされていなかったそうです。

今回縁あって「IQ絵本体験講座」を受講いただき、「簡単に絵本の読み聞かせを続けるポイント」をお伝えしたところ、受講後は「絵本を読む大切さ、楽しさを知ることができて本当によかったです。楽しく続けていきたいです!」とのお声をいただきました。

また講座受講後、少し経ってから「息子がマクドナルドのハッピーセットでもらったデリバリー屋さんのお話に大ハマりで、最近の寝る前の読み聞かせには必ずそれを読んでいます笑!寝る前に絵本を読む習慣がついて、楽しく続けています!」とのお声をいただきました。

許可を得て写真を掲載しております

嬉しいな、嬉しいな。

絵本が、引き続き受講者様と息子さんの大切なコミュニケーションツールになることを心より願っていますね。

ご受講いただきありがとうございました。



「子どもが絵本に興味を示さない」「絵本子育てに興味がある」という方に向けて「心が育つIQ絵本講座」を開催しています。体験版のみのご受講も大歓迎。お気軽にお問い合わせください。

https://lit.link/kanaehon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?