見出し画像

瀬戸内百景 -尾道編 #1 -

ちわす、瀬戸内が大好きなわたしです。

瀬戸内といえば数々の街や名所がありますが、近年旅行者や移住者がとても増えた街、尾道の風景をちょこっと記録に。

Onomichi Share

尾道の絶景コワーキングスペースといえば、Onomichi Shareさん。

画像1

瀬戸内海(尾道水道)が目の前、オープンテラススペースには、ロッキングチェアなんかもあって、休憩しながらのんびりコーヒーも飲めちゃいます。

画像5

全てのスペースがウォータービュー。

画像13

画像12

広めの会議室もあって、企業研修で使われることもあるらしい。

画像7

もちろん、会議室も大きな窓からは海。

画像8

尾道といえば、サイクリング。ということで、自転車屋さんが併設されておりまして、レンタサイクルもできるみたい。

画像9

古くからある海運関係の倉庫を改装して作られたとか。

画像10

目の前は海。

画像11


ONOMICHI SHARE
広島県尾道市土堂2丁目10番24号


尾道市役所 庁舎

屋上が展望スペースになっていて、夕景が美しい。

画像2

画像13

庁舎は数年前に新しくなったばかりらしい。造船の技術を活かしてデザインされたファサード。屋根の鉄板みたいなやつがその技術で作られてて、湾曲したフォルムなんだそうです。

画像13

役所としてだけでなく、観光の重要な拠点も担ってる。この奥のスペースが屋根付きのデッキになってて、そこ座って何時間でも海を眺めながら過ごせる気もした。最高。

画像12

画像15

チルい。

画像14

景色が良すぎて、ただただ写真を撮るだけで終わった。もう何もいうことはない。

\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!