見出し画像

牡羊座

4/27のイベントに向けて各星座の特徴などをまとめていきます。
イベントについてはこちら。


牡羊座の特徴

牡羊座はとてもエネルギッシュ。

12星座の中でも特にやる気に満ち溢れた星座と言われています。 自信があり、行動に躊躇しないから、リーダーに向いています。
そのエネルギーと行動力で他の人を引っ張り、新しいプロジェクトやアイデアを推し進める事ができます。
ただ、衝動的で直接的なアプローチは周囲との衝突を招く事も…。 それでも、その情熱と誠実さが多くの人にはとても魅力的に映り、たくさんの友人や支持者を得ることができます。

品位による特徴

品位を見てみるとさらにその特徴がわかりやすくなります。
品位はそのサインに天体がある時、天体がどのような状態かを見る物です。
が、天体がなくてもサインの特徴として現れるので、理解しやすくなります。

ドミサイル(自分の家のように落ち着ける):火星
エグザルテーション(やる気に満ち溢れている):太陽
フォール(感覚がすっぽり抜け落ちた感じ):土星
デトリメント(違和感があり、いつも通りにいかない):金星

ドミサイル(現代占星術で言う支配星)は火星
火星は行動力やエネルギーに関係してきます。
そんな火星にとって居心地の良い場所が牡羊座。
だから「どんどん行動しよう!」という気持ちがわいてくるんですね。

エグザルテーションは太陽
牡羊座に太陽があると、やる気に満ち溢れます。
太陽と言えば自分が目指すべき目標。
目標に向かって行動するぞ!という力がわいてくる感じがしませんか?

フォールは土星

土星のようにどっしり構えるのが苦手かもしれません。
長期的に物事をやり遂げようというよりは、とにかく今を生きる!という感じ。
刹那的と言うと聞こえは悪いかもしれませんが、「今」を大切にするのはとても良い事です。

デトリメントは金星
調和が必要な場面では、少し居心地がわるくなるかも。
自己中心的にならないように気をつけましょう。


区分による特徴

二区分:陽、男性
三区分:活動
四元素:火

文字を見ただけでもすごく活発なイメージがわいてきませんか?
そのイメージ通り、エネルギッシュで活発、前向きなのが牡羊座さんです。
牡羊座さんのエネルギーに溢れた姿はとても魅力的です。
自分の力を信じてチャレンジを諦めずに、前へ進んで行ってくださいね!

「太陽牡羊座だけど、こんなに熱い思いは持ってないよ」という人は、月星座が水エレメント(特に蟹座、魚座)だったり、他の個人天体(月、水星、金星、火星)に火エレメントが少ないのかもしれません。
また、太陽は25歳〜35歳(年齢域)に強く発揮されると言われるので、20歳前後だと太陽より金星星座の方が強く出る事もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?