見出し画像

双子座

4/27のイベントに向けて各星座の特徴などをまとめていきます。イベントについてはこちら。


双子座の特徴

双子座さんは、知識に対して強い好奇心を持ち、社交的で人に好かれやすい性格です。

新しい情報に対してとても関心が高く、積極的に学んでいきます。
特にITや最新のガジェットなど、最新情報に対する理解が深いのが特徴。
それだけにとどまらず、さまざまな知識を得ることにも熱意を燃やします。
双子座の人と一緒にいると、次々と様々な情報を教えてもらえることに驚かされる事でしょう。

また、彼らはコミュニケーション能力が高く、周りを楽しませることが得意。
臨機応変な行動ができるため、人々を魅了する力を持っています。
時にはその魅力が強すぎて軽い印象を与えてしまう事も…。
でも、双子座さんはその親しみやすさと豊富な知識で、周囲の人気者になれます。

品位から見る特徴

品位を見てみるとさらにその特徴がわかりやすくなります。
品位はそのサインに天体がある時、天体がどのような状態かを見る物です。
が、天体がなくてもサインの特徴として現れるので、理解しやすくなります。

ドミサイル(自分の家のように落ち着ける):水星
エグザルテーション(やる気に満ち溢れている):なし
フォール(感覚がすっぽり抜け落ちた感じ):なし
デトリメント(違和感があり、いつも通りにいかない):木星

ドミサイル(現代占星術で言う支配星)は金星
知識を集める事が大好き。
人とコミュニケーションを取るのも好きなので、コミュニティに所属してたくさんの人と関わる事を好みます。

デトリメントは木星
木星は拡大や豊かな成長。
これがデトリメントで状態が悪くなるので、豊かに広がっていくイメージよりも、バラバラと散らばってしまうイメージになってしまいます。
あっちこっちに行って収集がつかなくならないように注意。

区分による特徴

二区分:陽、男性
三区分:柔軟
四元素:風

カラッとした軽やかな雰囲気が感じられると思います。
自分をしっかりと持ちながらも周りに合わせ、色んな所に顔を出していく。
そんなイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?