生きる上で大事なこと


こんにちは

久々の更新になります。


ここ3、4か月は、
初めてのしっかりとした失恋
引越し
新しい仕事

なにらかといろんなイベントがあって
ちょっと余裕無くなっちゃってました。


今もそんなに余裕あるわけじゃないけど、
人間、登ることを辞めれば落ちるのみ
ってだれかが言ってたのを思い出して

とりあえず、寝っ転がっててもできる
noteを書くことにしました。


さて今回は
私が生きる上で大事なこと
をお話します。


生きる上で大事なことって
ざっと10個以上あるのですが
その中で核となる、
ひとつを今回はお話します。


私が生きる上で大事にしてることは、
「人生の幹を決め、それに従うこと」です。


具体的に言うと、

自分の中で何を大事にするか
それを明確に決め、行動すること

です。


奥さん、子どもがいるならば、
家族を養うためにしっかり稼いで人生を家族に捧げるもよし
自分の自由を愛し、楽しいと思うことを一生続けるもよし

人によって、何が大事かは変わってくると思います。


私の場合は、シルバーアクセサリーに全てを捧げました。

シルバーアクセサリーってなんかチャラチャラしてるよね
今の時代アクセサリーなんて食っていけねえよ
自分のお店開きたいの?まあ無理だと思うけど頑張ってね(笑)

そんなことを、死ぬほど言われました。
しかし、悔しかったけどそんなことを言う人はほっといてていいんです。

自分が全てひっくり返してやればいいんです。


なにかやる事に批判は付き物です。

家族を大事にしてる人は、独身の人にから結婚は人生の墓場だとか自由なお金使えないとか

自由を愛してる人は、そろそろ身を固めなさいとかまともな仕事に就きなさいとかなんだかんだ…


結局何やってたって批判してくる人は批判してくるんです。
私の体感だと、悲しいことに7割くらいの人は批判してきますね〜。

口先だけでは応援してくれていても、腹の中でバカにしてくる人もいます。

人間、自分が一番かわいいから、ちょっと自分とズレたことをしてる人を見ると、その人をバカにして自分が偉くなった気がするもんです。


なので、他人が言うことは一度受け止めて、自分の人生と違うなって思ったら容赦なく切り捨ててください。
それで失敗したなら、それはそれでいいお勉強になります👌



私の場合は、公務員のお仕事をしていましたが、
シルバーアクセサリーに全てを捧げ、手作りのシルバーアクセサリーの良さを広める、と決めたので

仕事を辞めて、現在フリーターになりました。
「作る技術」を高める為に、工房で働き、
「販売する技術」を習得する為にジュエリー販売のバイトをしています。

一見するとただのフリーターで、お金も時間も体力も無くなりますが
将来必要な技術を習得してる途中なので、めちゃくちゃ充実しています。


皆様も

「生きる上で大事なこと」

を見つけ、

「大事なことをする為に今何をすべきか」

を考えると、

人生がもっと豊かになるんじゃないでしょうか。



あくまでただの、いちフリーターの意見なので
頭の片隅に残るか残らないか位になってくれたら嬉しいです。


それではまた、
やる気になったら更新します(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?