見出し画像

父、距離を置かれる

娘が夫のことを拒否るようになってしまいました。
1歳1ヶ月になった日に夫がお風呂に入れようとするといきなり拒否!
前日まで楽しそうにお風呂に入っていたのにこの日は風呂に入る前から嫌がってしまい、急遽私が入れることになりました。
私が浴室でムスメの体を洗っている間、夫は全裸でお湯の入っていない湯船の中から悲しげにこちらを見つめていました。
ムスメは体を洗ってもらいながらも少しびくびくしている様子。
夫とムスメそれぞれを励ましながらも早く任務を完了させてしまいたい私。
変な緊張感に包まれたシャワータイムでした。

こっからムスメは夫を避けるようになってしまいました。
夫が遊ぼうと近づくと拒否!
抱っこしようとすると拒否!
お風呂はもちろん拒否!
挙げ句の果てには夜中に寝ぼけながら、いきなり(存在を)拒否!
夫可哀想すぎる。。。

私がムスメと遊び、ムスメのテンションを上げてから夫にバトンタッチすると遊びますが、これも10分くらいで終了させます。
夫と遊んだ後は私にべったり。
いやいや期に片足突っ込んでる状態なのでしょうか?
そのうち夫への態度も変化してくれることを祈るばかりです。

明日明後日は貴重な三人揃っての休日です。楽しい時間が過ごせますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?