見出し画像

777

先ほど買い物に行って、会計をしたら
「777円です」と。

思わず2度見してしまった。
何だかとっても嬉しい、ラッキーセブン。

エンジェルナンバーによる777のメッセージは、いろいろな意味があるようですが、
「あなたはバランスがよく、正しい道を歩んでいます。今までの努力が結ばれ、ご褒美を受け取るとき。」とか。

どうであれ、ゾロ目になると不思議とワクワクするし、励まされているような気もする。
気にしだすと、なおさら目につくようになるから面白いものだ。
人の意識って、目に見えない何かで結ばれているのだろうな。
いろんなことは気の持ちよう、見方を変えると面白いように現実に起こることが変わってくる。

しかも最近の目の前に起こることといったらびっくりするほど早くて、イメージできたことがすぐに形になったりする。
あーあの人、元気かなと思うとすぐに連絡があったり。欲しい情報が探さずともすぐ手に入ったり。

人の意識って本当に面白いと思う。
とはいえ、人の潜在意識は氷山に埋もれ、90%ほどは表面に出ていないというのだから、生きているうちにどれだけその氷山の一部を引き出せるか。
潜在意識に埋もれる自分の違う面、違う世界、といっても自分なのだけど、生きているうちに新鮮に映る自分をどれだけ知れるか。
それはまた、ひとつの喜びになるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?