見出し画像

疼くおもい

何だか気持ちが下がり気味な感じがするここ数日。今日は天気のせいかな。
何やら過去のいやーな思いをしたこととかが、沸々と湧き上がっているのを感じる。
こんなマイナス感情を感じきって消化させて浄化するのにはいい日かもしれない。
どうして100%信じられないんだろう。100%なんてむりだよな。と思っている私がいる。
ふと思うと、やっぱりまだまだこころの奥に大きな傷となって凝り固まっている、いやーな悲しかった想いがあるよな。

忙しいんだろうなと相方を思っているつもりで、こうしてくれたらいいなという今の自分の思いを伝えられていない。また、何度も伝えていてもそのとおりにはしてくれないことを知っている。思い通りにはならない。
以前に相方から受けたいやーな思いをしたことを全部伝えられていない。しかも確信して思う。彼は悪かったとは思っていない。自然の流れに身を任せただけで逆らえなかったからと。
今このときも、もしかしたら私の知らないどこかの誰かと一緒にいるのかもしれない。そんなことないだろうと思う反面、いや、ヤツならあり得るとこころの奥では思っている。その繰り返し。離れているからか。遠距離ってそういうもの?
やっぱり100%信じきることができない。このいやーな感情が飛んで行ってくれることがいつの日かあるのかな。
普段はあまりこんなこと思わないのに。たまにあるのよね。

どよんとした暗く重たい空気のこんなエネルギー。いやだなーと思うけれどこれも私。
昔に比べれば、だいぶこんな風に思うことも減ってきたと思っていたけど、まだまだなんだよな。よし、全部出しちゃいなよって。
だいぶ自分に自信がついて安心していられるようになったと思っていたけれど、たまーにこうして気分が落ち込むと顔を出すいやいや虫。かわいいよ。
こんな自分も認めて抱きしめてあげよう。
少しでも明日の自分が軽く楽になるように。

こんな時はフラワーエッセンスに頼ってみるのも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?