見出し画像

ラジオがつなぐ二人の暮らし(ってほどでもないけど)


毎日家にいるのは、コロナは関係なく無職だからである。


無職の夫婦、二人ともダラダラと暮らしているのはいかん!

人として!

ということで、これからどんな毎日を過ごせばいいのか、夫婦で話し合ったことをラジオにとってみたけどこれがまた・・・ひどいもんだ。笑 ↓


(よかったら聞いてください。結構気に入ってる。音声12分)


在宅になることで夫婦の喧嘩が増えるとか聞いたりもするけれど、私たちはそこそこ楽しく暮らしている。

こうやって、毎日毎日一緒にいて、飽きずにラジオを撮れることの素晴らしさよ。


12分だけは毎日二人で向き合う、と決まっていると、もしかしたら「喧嘩すると収録がややこしいことになるから穏便に生きよう」となるのかもね。

ラジオは意外にも、穏やかな暮らしのきっかけになっているのかもしれない。


いつも聞いてくださる皆さん、ありがとう!

(ネタがなくなるので質問が欲しい)


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!