見出し画像

繊細な父と大雑把な母の関係性/父との記録DAY5

あれ。
あっという間にすごく日数が経ってしまった。

父はどうしているか。

なんと一時帰宅している。


前回、大晦日の記事↓


ICUからはとっくに出て、個室で過ごすようになった父。
死にそうになったとは思えない回復。

個室では、面会は1日同じ時間に2名まで、15分間のみという制限。
母は毎日行っている。
その時間の中でフロアを車椅子散歩(リハビリも兼ねて)をするようにもなった。

ベッドから起き上がるのは大変そうだけど、看護師さんとゆっくり動いて移動すればどうにか。
体を起こして少し場所を変えるだけでも気分も変わるし体調も良くなるみたい。
体は痩せて、足も骨と皮だけみたいになっている。
でも気力はある。

少し元気になるとさっそく、父と母のどうでもいい小競り合いが起きる。
私は、ああ、、、また始まったな、結局変わらないんだな、と思った。

以下は本人に見られるのもアレなんで一応有料にしておきます。
基本的には父の繊細な資質について、母との関係性について、自分用の今の気持ちのメモなので、特に見ても有益な話はないです。笑


そして父が退院してからの話はこちら↓


ここから先は

1,248字

¥ 100

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!