見出し画像

誰をどこに連れて行くのか?

こんにちは。

先日に引き続き、SNSを通して
旦那さんへ業務連絡

「バッグ買いました」

経緯は・・・


週末セミナーに行きます
田舎から大阪に
女性起業塾セミナーですよ

来ていく服もバッグもありません

だって、子育てしてもうすぐ8年
ファッションは体操服にスニーカー
バッグは大きなトートバッグを
担ぐような日々だったので、
OL時代の安バッグは劣化し、
数年前に処分。。。
靴や服も大したものはありません

辛うじて服と靴はなんとかなりそう
なので
バッグだけ購入しました

「シンプルなので飽きが来ず、
長くご愛用できるアイテムです」

とのことです。

画像1

原色のトートバッグで
行くことを間一髪免れた
まだまだ女子の田中です

・・・・・

今日は打ち合わせでした

色々な話し合いがされましたが、
課題がでてくる中で
ついありがちなのが

人を呼びたいときに使う
「こんな風に思っています」
「よかったら、来ませんか?」

という、
なんとも優しいフレーズです

言う側はある意味、楽なんです
強制しないで、自分目線で
自分の思いを伝えるメッセージ

でもそれ、弱いです。。。

「●●なあなたに、
  こんなことができます」
「●●なあなたは、
  ここからすぐに連絡くださいね」

起業セミナーで何度もいわれた
コトバが、何度も浮かびました

「誰をどこに連れて行くのか?」
「誰のどんな悩みを解決できるのか?」


お客さま視点で、自信をもって伝える

コロナ化で、
世の中困っている人だらけ

そんな中で求められるのは
人を助けることで、
自分の問題も解決できる
前向きな視点〜

そんなところに
エネルギーは集まってくるのでは?

自分自身にも、毎日問いかけています

「わたしは誰をどこに
 連れて行くことができる?」


写真はコワーキング・コミュニティスペースwaccaのフリースペース
ここにチラシを置いていただき、人と人を繋げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?