見出し画像

5$で楽しめたスケート

先週、近所の公園にスケートに行ってきました⛸
この時期は至る所でスケート場が開放されています。

雪国あるあるなのか、結構みんな自分たちの
スケート靴を持っているイメージ。
(よく色んなお店で50ドル〜くらいで販売されています)

でも私たちは持っていなかったので、公園のセンターで借りました。

借りて、1時間5ドル。
安い!!

借りなかったらタダで滑れるという。
ケベック州公認の公園ですから、手厚いですね。
(未来のアイスホッケー選手が生まれるかもしれないし。)


公園を囲む大きな湖は凍っていて絶景!
湖の上でスケートをしている人もいたけれど、
何かあったら自己責任ならしい(笑) 

真っ白なところは全部湖。凍っています!(あいにくの曇り…)


そんな危ないことはできませんので
隣の公園で人口的に作られたスケート広場で
数億年ぶりにスケートをやってみました。

まず初めの第一滑り、
「むり!!」
久しぶりすぎだし、後ろに転けそうだし、
どう前に進んだらいいか分からないし…

と思っていた矢先

3~5歳くらいの子供達がスイスイと
私の隣を通り過ぎていき、恥ずかしいったらありゃしない!

中にはスマホいじりながら滑っている人や
ティータイム並みに喋りながら滑っている人も。

そして夫は幼い頃にアイスホッケーをやっていたらしく、
久しぶりと言いながらも上手に滑っていましたよ。

「教えることなんてないから、
右足と左足を交互に出してゆっくり滑ってみよう」
と言われ(笑)

少しずつ前に進み、見様見真似でやっていると
3週目くらいから滑れるようになって
楽しくなってきました!


大きなサークルになっています


この日は土曜日だったので、家族連れや学生、
カップルで賑わっていました。
お洒落系高校生であろう男の子3人組が喋りながら
滑っている姿が絵になるなぁ、、と思わず見惚れたり。

私も将来子供にアイスホッケーやらせてみたーい!!
なんて、なんだか1人で未来にワクワクしたそんな日でした。

にしても今時5ドルで遊べるって、かなりいいよね。

à bientôt:) 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?