見出し画像

朝の学びPHAZEリカレントがスタート。

#PHAZEリカレント
今日から10月がスタート。そして今年も残り91日です。
朝のリカレント学習をはじめました。

以前から気になっていたリカレント学習のコミュニティーです。
日常では、大学で講義をしたり、講演準備したり、事務作業などなど・・・
そして日々の暮らしの中では、家事育児だけでなくPTAや町会活動などの責務があったり、また今年はじめてしまった山岳会では山行やトレーニングをしていると気づけば時間だけ経過し、なかなかじっくり座って文献を読んだりまとめたりまでができないので、今期は集中して学びの時間にします。

#PHAZEリカレントは
文献を読む。
挑戦する先人からの講話を聴く。
いまを生き抜くポータブルスキルにマインドセットの学び。
わたしたちの経験を言葉にまとめる。などなど・・・
今年は、良書をたくさん読み、先人の経験(しくじり先生、成功事例、気づきなど)や、VUCA時代のポータブルスキルなどを学びすぐにアウトプットするトレーニングをします。

わたし個人的に、NOTEとSNSをリンクしてアウトプットしていきます♡
何より、他業種のみなさんとの学ぶあいコミュニティーで自己研磨する場が楽しみです。

#朝のリカレント学習
#文献値の共有
#ポータブルスキル
#マインドセット
#先人からの経験の話
#みんなの人生を言葉にする

PHAZEリカレント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?