見出し画像

第2期不動産エージェント講座スタート

今日は第2期の講座スタートの日でした。お菓子はいつも何にしようかと悩むのですが、今回はいただいた美味しそうなクッキーと水まんじゅうがあるので、コーヒーと緑茶を用意して、皆さんでワイワイ楽しくいただきました。

今回の講座では、前回から少し内容を編集しています。まずは自己紹介に不動産業界の「変化」を重ね、1981年6月1日の新耐震基準や、2000年6月1日以降の2000年基準について、より詳しく説明するようにしました。

また、今回は外国人の売買取引を多く扱う予定の仲介業者さんも参加してくれているので、よく質問される「旧新耐震基準」についてもお話ししました。

さらに、今回はワークの時間を設けたり、来月ニューヨークに行く予定の話をしたり。ニューヨークでは、Ryan Serhant氏が主催するイベントに参加する予定です。

また、開催時間を10:30から30分早めて10:00スタートにし、途中で少し休憩を取ることにしました。今までは2時間半ノンストップで進めていたので、第1期生の皆さん、本当にスパルタ講座になってしまって、すみません!(悪いと思ってない?)

第2期は夜行バスで関西から参加してくれたり、以前から仕事でもお付き合いがあったり、初めましてなのに全然初めましてに感じないメンバーで学んでいきます。

具体的な仲介業務の講座に入る前に、まずは私がノンストップで3時間語る「本質を知る」第一回目の講座ですが、私は自分のことを100%開示します。どのようにして過去から今に至ったのか、どんな幼少期を過ごしたのか、何を感じて何を思っていたのか等、ぐっと深堀して皆さんにお伝えしている。

だからこそ、最初から皆さんとも距離がぐっと近づき、本質を一緒に考える時間にできると思っています。

私の原動力は皆さんの幸せ(成功)

こんなことを言うと「熱いね〜」と笑われるかもしれませんが、この講座をスタートした理由は、自分が苦労してきたことを、皆さんにはもっと効率的に乗り越えてほしいからです。

私自身、かなり遠回りをしたと思いますし、人の意見や周りの目を気にするタイプなので、本当にしたいことや想いに蓋をしてきたように感じます。

だからこそ、この講座は過去の自分のために作りました。

本当はどうしたいのか?どうありたいのか?どんな価値提供ができるのか?

その答えは自分にしか見つけられません。この講座を通じて、皆さんと一緒に考えながら、新しい気づきやきっかけを見つけていただけたらと思います。

”プロ向けの不動産エージェント講座について”
不動産業での独立や仲介業務に自信が持てない方、仲介業務で更に売上を継続的にのばしたい方を対象にした不動産エージェント講座を開催中。あなた自身が思い描く成功を明確にして仲介業に関する知識やスキルを学び、受講者が自信を持って仲介業務に取り組めるようサポートします。

実務に直結するカリキュラムを通じて、独自のスタイルを確立し、継続的に成果を出すための環境をお約束します。
詳しくは不動産エージェント講座のサイトをご確認ください。
エージェント講座の詳細サイト:https://lp.emlabo-jp.com/agent-lp
SNS(X):https://x.com/kanakoenomoto25
ご質問はえのかなのX経由(DM)でも受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?