見出し画像

台湾に行ってきたヨ


おはよう🪿

6月末、台湾遠征に行ってきました🇹🇼
遅ればせながらの日記です(^-^)


毎年思うけど、アルツバの夏って
ひとつひとつ その瞬間に
思いっきり噛み締めて過ごさないと

すぺしゃるイベント祭りで 毎日が濃くて
気が付いたら秋になってるから、

今年はちゃんと記録しておく😏´-

海外遠征といえば、
トラブルがつきものだったし
ライブはとびきり感動するし
不安やら喜びやらホームシックやら、、

感情がジェットコースターになる
そんな期間だった思い出で、


タイ遠征、ギリシャフランス遠征、
韓国のミスコン、、
いろんな経験があったからこそ
今回はかなりの覚悟で?迎えたわけですが

あらびっくり、毎日楽しかった🥳


前乗りした1日目は、
みんなで台湾料理のお店で晩ご飯を食べて
士林夜市に行きました🧋

ここで出会ってしまった
「地瓜球」っていうスイーツに
しっかりハマって2日連続食べちゃいました🤤

さつまいもを練って揚げたおやつなの!

味はほんのり甘くて、
パリッ もちっ んまぁ!って感じですね
( 食レポ採点ヨロシク )

つかっちゃんと
お洋服や雑貨を見て回ったよ♡

案外タピオカ屋さんは少なくて
探し歩いたりもした🧋

一応 帰り際にたどり着いたんだけど、

メニューが ぜーんぜん分からなくて
当てずっぽうで頼んでみたら、
ほぼミルク!な薄味タピちゃんでした🤭

海外遠征は何事も、人生経験✊🏼ドンマイ

瀚茶坊のタピオカ

ふたりでストーリー撮ったのにサ、
載せる前に消えちゃったんだよ、ウ、、
可愛く撮れたのに切なかった...🫏笑


この日は社長さんが
マッサージに連れて行ってくれたので、
同部屋かれんたんと
リラックスナイトを過ごしました🌙

いや、マッサージが
くすぐったくてかなり暴れたけど
それは内緒にしておく( ˙꒳​˙ )

2日目はライブ前に
台湾のスタバを覗きにいってみたり、

空き時間に、かわいい雑貨屋さんまで
お土産を買いに行ったりしました🫖🕯️


ライブのあとは
寧夏夜市にも行ってきたヨ🌆

地瓜球を食べてご満悦の図☺︎

士林夜市よりはコンパクトで
さくっと回れて、
地瓜球を手に入れて帰ったの🍠


そういえば!
噂に聞いてた"臭豆腐"は
本当に強烈な香りをしてらっしゃいました🌀

何かに例えるのが難しいけど、
お鼻もびっくりする
衝撃的なにおいって感じ、笑

そう、人生経験の香り


3日目のライブ後は、

台湾らしいものが食べたくて見つけたお店に
ちょこっと買い出しにいって🚶🏽

かれんたんとマネージャーさんと ホテルで
台湾ぷち打ち上げを開催しました🥟🥂

ゆったり過ごす夜も、最高です✌︎

そんなこんなで無事、
3泊のお泊まり会も楽しく平和におわり
かれんたんありがとうの気持ち👶🏻♡


最終日は 台湾おしゃカフェをして
優雅な朝を過ごしたヨ☕️

4日間、現地の方とも交流できたし、
思い出もたくさん増えて
あっという間の楽しい遠征でした🇹🇼

一緒に過ごしてくれたみんな
改めてありがとうね🪽

あぁ、パリのみんなは元気かなぁ
ちょうど1年経ったね🇫🇷🫶🏼

本当にたくさんの方に出会えて
今も応援してくれてる方がいて、

文化や距離の壁も乗り越えて、
こうして海外の方々と知り合えるのって
すごいことだなぁ、なんてしみじみ(^-^)


長くなったけど、台湾まとめでした🪄


最後まで読んでくれてありがとう♡
またねん(  ˆᵕˆ )( ˆᵕˆ  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?