見出し画像

納得の愛を受容するために

愛だよ❤️
愛をみよう❤️
愛を選ぼう❤️
って渡されて
喜んで受け取る

愛は幸せ
受け取りたいものだ🥰

「愛と支配」
「研究者の愛と破壊の物質」
よく混ぜられているもの

子どもやパートナー、家族や仲間への期待
便利さ快適さをもとめて人間が開発した
数々の薬品や設備、法律、ルール

もともと誰かを想う
愛からはじまったもの

一緒にくっついていた
支配や破壊は都合が悪いから
見て見ぬふりして
これは愛なんだと思い込んで
まるごと受け取るのは
『妥協』なのだと思う


愛の力は大きいけれど
支配や破壊のエネルギーが
なくなるわけではなくて
愛と渡されたものを
まるごと受け取り
知らず知らずのうちに
内側の奥のほうから傷ついて
苦しくなってない?


愛にはいろんな氣がくっつく
まるごと受け取って
本当に本当に心の底から
ありがとうって言えるかな?
心の底から言えるなら
『納得』の選択なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?