見出し画像

第六感を働かせる

地球に生まれた理由🌏

体は魂が体験するためにあり
心は魂がその実現のために考え

心と体を使い体験して
魂は成長する

わたしは
わたしの直感に反したどんな心苦しい選択も
やっぱり違ったなぁと感じる選択も
考え抜いたうえの決断なので
すべてに後悔をしていない

わたしは思考した情報をすべて
感覚に統合して落とし込む😌

学びはゆっくりだけど深く
学んだ知識が断片的ではない

どんなもっともらしい理論も
どんなエラい人の話も
感覚に取り込むと
本質的にそれってどうなの?
現実は理論とかけ離れてるのに
ごり押ししてくるのなんなん?
と俯瞰した自分が
違和感を感じたりする

思考を振りかざす者は
情報に興味があり
情報で他者より優位に立ちたがる

他人の感覚違和感には興味がないのだなぁ
と感じる

多くの人々が
あふれる情報に思考を預け
五感をも捧げてしまっている

目と耳はメディアの宣伝情報が基準になり
鼻と口は香料の強い刺激で鈍感になり
本物に触るという機会は減り続けていて
五感は閉じて
違和感を感じることさえ
難しくなっているのかもしれない

情報の量と質は力となる
それは事実だと思う

AIに感覚や違和感はない

この世は体験をするという神々の遊び

人として生きるうえで大切なことは
五感で感じること
第六感を働かせること
感覚や違和感にあると思う✨

『わたしは違和感を大切にする』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?