見出し画像

人疲れする方へ。対策guidebookをお渡しします📕

私は人に会うと疲れるんです。
気づくと人に気を遣ってしまうのです。

たいてい、そう仰るみなさんは優しくて
人の気持ちに敏感なんだからだと思います😌

人を不快にさせたくない、
嫌な思いをさせたくない、

また、それに加えて、

嫌な思いや不快な思いを
自分にも向けられたくない、

と言う事もあると思います。
人からどう見られてるのか、
敏感だからこそ、気になるというのも
ありますよね😌

でも、
安心してください。
人はそんなにあなたの事気にしてないのです😆

なぜそんなことが言えるのか?🤔🤔

思い出してみてください。例えば、
2.3日前に会った、仕事での相手、
または、立ち寄ったお店の店員さんの
服装をはっきりと覚えていますか?

よっぽど意識してない限り、
あまり覚えてないと思うのです😆

覚えていたとしても、それをじっくり考えるほど人は他人の事に構うほど暇はなく、

みんな自分のことで精一杯ですから笑🤭

身近でより近い距離、また、深い間柄の
人間関係だと、それもまた違って来ますが、

それとて、
例えば、あなたが言ったことに対して、

相手が不機嫌になったとしても、

あなたの“動機“が、
相手を攻撃しようとか、傷つけようでなく、
“愛“♥️や“思いやり“✨から発したものであれば、

解釈は  、 “受け取る側の問題“  ですから、
気にしなくて良いのです☺️✨

よく、カルマ、などと言いますが、
カルマが関係するのは
"動機“の部分です。

人はそれぞれ考え方も価値観も違うので、
解釈も人それぞれ。

誤解が生じたとしても、
コミュニケーションをちゃんと取れば
その紐も解けてきます🕊️

それでも、相手の態度が変わらずなら、
それは、相手問題、
相手の心の問題(心が少し拗れている)なのです。

また、疲れやすい方にもう一つのアドバイスは、

常に自分の軸をぶらさないこと。

優しい方、また少し人にビクビクしてしまう方は、敏感な上に、
自分が自分のところにおらず、
人のところに意識が飛んでいってしまっているのです。

なので人に振り回される。

それは当然疲れます😢

なので、いつも自分の位置で、自分の軸をしっかり持って、揺らさず相手に飛んで行かないこと。

これをするのとしないのでは
随分疲れ方も変わってくると思います。

そこで自分の軸をバラさないための方法を1つ
ご紹介します😀

目をつぶり、
大きく深呼吸。

吸う時に自分の周りに金色✨のキラキラした
粒子が自分の周りに集まってくるのを想像してください

次に
吐く時、
口からゆっくりと、細い糸が出るように
息を吐き出します。
その時に、自分のネガティブな思い
(怖さ、苛立ち、焦り、不安など)
を載せて、時間をかけて吐き出します。

3回ほど繰り返します

最後、自分の周りに集めた金色の粒子✨で
卵🥚のからのようなものを作り、
自分をそれで包み込んでください。

アファメーション。
私は安全です。私は守られています。

宜しければ試してみてくださいね❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?