見出し画像

試練は変化の前触れ。本当のあなたに出会う時期がやって来たと言うお知らせです🔔

生きてると色々な事がありますよね。

楽しい事だけでなく、
苦しい事、悔しい事、辛い事なども
経験されてきた方(されている方)
たくさんいらっしゃると思います😌

どうしてこんな事が起こるの⁉️😫
何故こんなに辛いの、苦しいの、と
暗中模索になりますよね。

私もかつてそのようなことを経験しました。

前触れはありました、
最大の試練のある何年か前から、
チラホラ、顔を出していたのです。

原因不明の眩暈などの体調不良、
生活の上でのトラブルなど。

そして最大の転機は、7年前。

その年は引っ越し、別居、大切な人との別れ、
体調不良、病気などなどの
オンパレード😵💦
全てがフルコースでやって来たのです😱

その時は神なんかいるものか!と
怒り、哀しみ、皇居をぐるぐる回りながら
Chopinの音楽を聴いて、切なさに浸り、
よく泣いたものです😭

「苦しい。。何故こんなに苦しいの?」

そして、今私がしている仕事(スピリチュアルカウンセリング・セッション。その頃は私はまだしていませんでした。)の大先輩、何人かとお話しさせていただいたときに、

「今あなたは人生の転機を迎えてる。
あなたはこれからどう生きたいのか?
生き方を変える時期に来ているわよ。
本当の自分を取り戻す時。
今のあなたは、自分が好きじゃないの。
自分を好きでないから色々なことに傷つく。
あなたが変われば、周りが変わらなくとも、
状況があなたと一致してくるの。」

総称してこのような事を伝えられたのです。
最初は、自分が好きでない?てどう言う事??
と❓が浮かんでいましたが、

なんとかしたい、変わりたい一心で
それからもがきまくり、本読みまくり、
内観しまくり、色々な事をしました。

もう生きるのしんどい、もうあっちに帰りたい
と、何度も思いました。

それでも、それじゃあ生まれて来た意味がない、
意味と目的があるのだから逃げるわけには行かない、とどこかで思っていました。

自分の心の扉🚪を、やっと開いたのです。
今まで、見て見ぬふりをして来た、心と
とことん向き合いました。

その作業は決して楽で楽しいものではありませんでした。

でも、そうもがき続けながら前に進んでいくうちに、
気づいたら、トンネルを抜けていたのです。

生きながらの生まれ変わり、でした。

そして、その途中にはたくさんの助け、サポートがありました✨✨

私は前の古い価値観、本当に欲しいものでないものを全て手放しました。
そして、これからは
本当に必要なもの、人、心で、
自分の気持ちに(心・本心・魂)正直にいようと
決心し、そのように
生きれるようになりました。

なので、取り繕う事もなく、
余計なプライドも見栄もなく、
等身大の自分に心地よさを感じています✨

7年前の試練に感謝さえするようになりました⭐️
あの時のことがなければ、

私は今も古い価値観、本当の自分でないところで
生き続けていたかもしれません。

そして、これら(変化する事)は、
信じられないかもしれませんが、
自分の奥の、本音、魂が
変わりたいと望んでいたから起こったのです。


全て起こる事は意味があります。
偶然ではなく、必然です。

そして、その意味は、
後になって振り返った時に、

後悔、という感情で決してなく、
寧ろ、良かった、と思う事なのだと、

身をもって体感し、実感したのです😌

今現時点だけの視点では、
何故こんなことが起こるの?と
思いがちですが、

大きな視点で見ると
そのように、ここに辿り着くために
必要な出来事だったのだ、という
“真実“が見えてくるのです。

また、人は何かがないと、変わろうとはしないものです。

今の状態がらcomfortableでは決してなくても、
今は現実なので、自分が把握している、
と言う安心感があるからです。

でもそれは、本当の安心感ではなく、
幸せでもありません。
ただ、慣れている、というだけです。

なので、
今、人生の転機の真っ只中の皆様✨

今は大変だと思いますが、
少し先の未来に想いを馳せて見てください。

たおやかに微笑んで、満たされている
あなた自身の顔を想像して見てください。

その日を迎えるための、スタート、そして道中なのです。
必ずその苦しみから抜け出せます。
乗り越えられない試練は決して与えられません。
どうぞご自分を信じて✨✨
見守られている事を信じて✨✨

あなたが変わりたいと言う気持ちが本物であれば、必ず変われますし、
見守られ、サポートがあります🕊️✨✨

試練の際中の皆様にエールを送りたく
書かせていただきました☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?