見出し画像

インドネシア留学29日目 【Fi Asia 世界の食品企業展示会】

Selamat malam!
今日も16時ごろから大雨が降りました。
最近毎日のように一時的に大雨が降ります💦

昨日、ジャカルタで行われた
Indonesia's largest food and beverage ingredients eventに参加しました。

このイベントは世界中の食品企業ジャカルタで集まって
行われる企業展示会です。
今年度はちょうどジャカルタで行われ
来年度はタイのバンコクで行われるようです。

entrance

大きな会場に38カ国の700を超える企業が集まっています。
私たちがよく目にするBtoC企業の紹介よりも
原料、素材などのBtoB企業紹介が多かったように感じました。
健康に配慮した製品や砂糖などの代わりになる製品、
食物繊維など次世代のニーズに沿った製品を展示する企業が多いように感じました。

日本の企業もたくさんありました
たくさん試食してお腹パンパンです
ビーガンアイス

授業の一環でイベントに参加したのですが
本当に行ってよかったと思えるイベントでした。

私自身、グローバルに事業を行う日本の食品企業で働きたい
と考えており、このイベントには海外展開を行う日本企業もたくさん出店していたからです。

世界中の食品企業が集まり、今後展開していくであろう
食品について理解を深め、実際に試食ができ充実した時間を過ごせました。

現地の学生に連れて行ってもらったのですが
私が日本の食品企業に興味があることを知っていたので
日本の食品企業を見つけると
教えてくれて、私のために時間を割いてくれて、待ってくれて、、
本当に感謝しかありません。

実際に日本企業の方ともお話しすることができて
事業内容などを短い間でしたがお聞きすることもできました。

グローバル✖️日本食品企業 の企業研究にぴったりのイベントで
充実した一日を過ごせました。

その後は
現地の友達がイオンモールに連れて行ってくれて
遅めのランチ(早めのディナー)、ショッピングを楽しみました。

野菜ならこれがおすすめとすぐに教えてくれました

イオンモールにはお安いお寿司がたくさんあって
試しに2艦食べてみたら、そこそこ美味しかったです。笑

美味しいかは分かりませんが日本よりお安めです(人気)

インドネシア料理美味しいですが
お寿司見ると日本食が少し恋しくなってしまいました。

もうすぐインドネシアに来てから1ヶ月が経ちます。
悔いのないインドネシア生活ができるように
1日1日を大切に過ごしたいと思います。

では、
Sampai jumpa!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?