ホイアンPC

「世界中をシゴト場にできるとコスパがいいよね〜」って話!

約3年前にブログを始め私は、たったの1年で人生が大きく変化してきた。

ブログで収入を得るようになった今はベトナムに滞在中。

そこで気がついた起業のメリットとして

「世界中をシゴト場にできるとコスパのいい生活ができる」ということを改めて感じたお話をしたいと思う。

じゃぁ、「世界中をシゴト場にできるってどういうことか?」というと、

それは「PC一つ&身一つ」でお金を稼ぐ力があるということ。

日本の会社に勤めていたらお給料には制限があるし、休みを取るにしても周りの忙しさなど様子を見ながらでないと難しいです。

「明日からバリにいってきま〜す」なんて、もうとても言えん。速攻クビでしょう。

だけどもし、世界中をシゴト場にする力を持っていれば、

PC一つだけがシゴト道具なのでどこに行ったってシゴトができる、自由度の高い環境で日常生活を送ることができる。

私はこれまでアジアもヨーロッパもアメリカ、南米などの国を訪れてきたのだけれど、

さらに気がついたのは世界中でシゴトをしながら生活する方がコスパがいいということ。

例えば、今いるベトナムだと

◯お水6L→100円

◯食費(一食)→100~200円→1ヶ月1万円ほど
 ※じゃがいもは5個で50円くらいで野菜が激安!

◯宿泊費(1ヶ月)→4万
※ネット無料

◯タクシー(10分の距離)→300円

というように物価が安い国を選ぶと月に約5万円くらいですべての生活費はまかなえることになる。

日本にいたら、おそらくこの宿泊費=家賃で5万円前後するのが相場ではないでしょうか。

お水だって2Lで100円とかなので、日本の3分の1の物価で生活が普通にできるしね。

ちなみに映画館もあるけれど日本と同じクオリティで300~500円以内で見ることができたり。

スクリーンショット 2019-12-29 12.27.42

これにもよく驚かれるけど、ポップコーン&コーラのセットなんて300円(爆)

そんな感じで、日本だけではない場所で暮らしを送っていると何かと「コスパがいい」ことに感じるのだ。

これまた人それぞれ価値観は違うかしれないけど、自分の行きたい場所に応じてコスパのよい生活はいつでもどこでもつくれるよってことが伝わってほしい。

世界を庭のように、地球を遊び場にして、生きていきませんか?

日本にはない世界が海外にはある。

「世界中をシゴト場にできる力」は持っておけば、人生の選択肢が増えてもっと心豊かに生きていけるんじゃないかなと改めて思うのでした。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?