見出し画像

本当の意味で「自分を信じる」ということ

自分の大好きな人、尊敬する人を想像してみてください。
なかなか会えないその人と旅行に行けるとしたら、
あなたはいくら払いますか?
もし、宿泊費・交通費とは別に、その人と会うための権利(指名料と捉えてもいいかもしれません)に50万円以上払った人が居たとしたら、どう思いますか?

信じられない?
頭おかしい?
でもこれは私がその決断をした話です。
お金という巧妙なダミーに隠された、
“人は一生課題にぶつかり、でも常に何度も何度も自分と向き合い、
 自分の正解を見出し、とことん自分を信じ切る“
ための私の話です。


事件は、「自分を生きる」をテーマにしたオンラインコミュニティ:ご不浄ランド
(http://gofujoland.com/about/ )(https://yuka3.jp/archives/11517)
で起こりました。
運営者の1人、ベンデルこと青木ゆかさんはシンガポール在住。
オンラインでは日々沢山の交流をしていますが、リアルではなかなか会えない方。
そんなゆかさんが突然
「一時帰国する!会いたい人いる?箱根にも行きたいな!一緒に来たい人いる?」と。

ここから先は

2,225字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?