死にたいあなたへ

「くじら」から「Canako」へ名前を変更しました。名前を「くじら」にした時、最も好きな水の中の生き物はくじらだったのですが、現在は、そうでもなくなってしまったので...。(今でもくじらは好きですが...。🐳)

2021年4月19日に掲載して、削除したものを再掲します。最後の一文が恥ずかしいけれど、3年前の自分を表しているようです。

読んでいただけると幸いです。

=====

死にたいあなたへ

今日はどうして死にたくなったの?

人間関係が変化して、ひとりぼっちになっちゃうかもしれないって不安になったんだね。

そんな時にふっと頭に浮かぶ人はどんな人なの?

元カレ?あなたを性的対象として見ていた人?欲求を満たすために求めてくる人?

そうした人たちに連絡を取りたくなっちゃうよね。だって、向こうが利用してくるんだからこっちだって都合良く利用したくなるよね。

だけどね、そんな人たちは本当にあなたのために考えて行動してくれるかな?

あなたを大切にしてくれる?あなたを愛してくれる?

連絡を取る前に深呼吸してごらん。ご飯を食べてごらん。お風呂に入ってごらん。

誰かに大切にされようと思ったら自分で自分を大事にしないといけない残酷な世界なんだ。

どんなに惨めでも、汚れてもいいから生き延びようね。

私はあなたの醜さも汚れも愛したいと思っているよ。

愛を知らないけれど、私はあなたを愛したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?