見出し画像

企画書は難しい

8月19日分

とても久しぶりに企画書を書いた。企画書と言ったもたいしたものではないが、コーナー企画というものだ。作ってみてつくづく思う。

「新しいの考えても、今まで見た企画とどっかかぶる!」

ランキングっぽくしたら某ランキング番組

ツイートでバズらそうとしたら某検証番組の名物企画

本当に、流行り物に乗っかるのは新しい企画を作る為の常套手段なのだろうか。

けど、やっぱりどれだけ面白い企画でも、着火させんことにはやから、SNSというかそういうものが必要不可欠な時代なんかなぁ。

バライティの選択肢が増えた現代では、チョイスされるための仕組みがわからんとどうにもなんかとか、一旦この辺で。

それでは、また。

よろしゅうお願いします。