金川和也@インスタ職人

上場企業からスタートアップまで幅広い業種のSNS運用代行(特にInstagram)&内製化コンサルを行っています /自社アカウント→運用3ヶ月で月1000万インプレッション獲得/ビール🍺とビーフジャーキー🥓をこよなく愛してます。恵比寿で働いてます。
固定された記事

【インスタフォロワー87万人!】 「北欧、暮らしの道具店」から学ぶInstagram運用戦略

2018年6月にフィードから商品を購入できるショッピング機能が導入され、より一層Instagram経由でのオンライン売上を加速させる可能性が高まってきています。   ショッピン...

サントリーのデジタル運用戦略について考察してみた。

今回は、大手飲料メーカー・サントリー株式会社のデジタルマーケティング戦略について考察してみました。   年商1,380億円で飲料メーカーとして国内最大の売上を誇るサン...

【3年で30万人の会員数!】Birchboxから学ぶPinterestマーケティングの有用性

最近、ソーシャルを主戦場とする米国のD2Cブランドが取り沙汰される中、興味深い企業を見つけました。 それはBirchboxです。 急成長を成し遂げたD2Cブランドの定めるマー...

【創業2年で売上100億円!】Casperに学ぶSNSマーケティング戦略

今回ご紹介するのは、マットレスのD2CブランドCasperのデジタル戦略です。   2014年にアメリカで5名の創業者によってスタートしたCasperは、世界で4兆円規模ともいわれる...

「目に見えるところに答えは無い。答えは、意外と目に見えないところにあるんじゃないか?」という問い

最近、僕が感じたことを書きました。 それは、自分も含めて世の中のビジネスマンの大半は「商品やサービスの内容そのものに目を向け過ぎているのでは?」と疑問を感じたこ...

新史「太閤記」を読んだら、激しい現代を生きるのに必要な武器が全部つまっていた

今回は、私が個人的に好きな小説、【新史】太閤記について書きました。 この本は、知人から勧められて読んだのが始まりです。 小説の主人公は実在した戦国武将・豊臣秀吉...