見出し画像

はじめての登山🌳

はじめまして。
まゆごろんです。
ランドネたのしみ隊に関われてすごく嬉しくワクワクしてます✨
どうぞよろしくお願いします🙏

私のはじめての登山は金時山です⛰✨
きっかけは主人がアウトドア好きで連れて行ってもらいました。

実は行くまでは登山にそんなに行きたいと思った事がなかったのです...

登山前の気持ち🌱

①朝早いの苦手

②高いところ怖い

③虫苦手

④体力キツイ

と思ってました😅

実際行ってみたら...

景色に感動✨
山頂での富士山も綺麗に見えました。
また道なりの緑や木漏れ日にもうっとり。

空気が美味しい中でのご飯🍚
初山めしはクッカーでしゃぶしゃぶしました。
金時茶屋で私は甘酒・主人は大食いなのでさらにうどん食べてました。

体力はきつかったけど下山後の温泉が気持ち良くて最高でした。
天山という温泉に行きました♨️
シャンプーとかなくてシンプルで落ち着いた雰囲気が好きな温泉です✨

登山後の気持ち🍃

はじめての登山で山の魅力にはまってしまい今までの気持ちがこんな感じに変換されました⬇︎笑

①早く起きて朝日見たい

②登っていい景色見たい

③虫がいるって豊か

④体力つけたい

登山でさらに自然が好きになり、今は小さな畑で野菜を育てたりしてます。

自然って素敵ですね🍃

連れて行ってくれた主人にも感謝です。

今では2人で登ってます✨

まだまだ初心者なので学ぶ事だらけですが自分達らしく山登りを楽しんで行きたいなと思っています✨

#わたしのはじめてアウトドア
#ランドネ
#ランドネたのしみ隊
#山登り
#登山
#トレッキング
#自然




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?