見出し画像

バーチャル旅行

家にいながら、世界中どこにでも行けるバーチャル旅行で絶景を探せ!


こんにちは

コロナの自粛で、旅行に行きづらいですよね。

今までは海外旅行に行っていた方々が、国内旅行をするようになったと耳にしました。

旅行が楽しいことは分かっているんだけど、時間やお金が足りない。

行ってみたい国や観光スポットはたくさんあるけど、1人で行く勇気はない。

行きたくても、なかなか行けない国もあります。

気軽に、安く、周りの目を気にしないで世界中どこにでも、旅行に行けたら良いですよね。

今回は、家にいながら世界中どこにでも行けるバーチャル旅行から、オススメの絶景をご紹介します。


Googleストリートビューで絶景を探せ!

【Google Earth(グーグルアース)の使い方】スマホで世界旅行気分!?


お馴染みのGoogleストリートビューです。知らない土地の様子を見るために使うことが多かったのですが、今では世界の絶景を見るためにも活用されているようです。

このGoogleストリートビューを活用して、オススメの絶景をご紹介します。

ベトナムの世界遺産!ハロン湾の壮大さを堪能せよ!


出典:Googleマップ

大小の島が点在するハロン湾は、「海の桂林」と呼ばれるほど絶景です。空から絶景を一望できるのもgoogleマップのおかげですね。

海を満喫するなら慶良間諸島の絶景を!


出典:Googleマップ

空の青と海の青。同じ青でも、色が異なるグラデーションが美しい。

沖縄県の本当から船で行ける離島が慶良間諸島です。大小多数の島が存在するため、ダイビングスポットとしても有名な海になります。

色とりどりの珊瑚の中を泳いでみたい!


出典:Googleマップ

珊瑚の色は様々ですが、綺麗な珊瑚を見ながら泳ぎたいですよね。ニューカレドニアは、オセアニアにあるフランス海外領の島です。リゾート化され、日本人にも馴染みの観光スポットです。

ただの地図検索と思うなかれ。

googleマップからのストリートビューは、面白いです。まるで自分がその場にいるかのような感じがします。

これから先、VRももっと進化し、5G以上の情報のやりとりが一瞬でできるようになったら、マトリックスの世界のように人間の意識だけの行き来が出来る日もくるかもしれませんね。

当分、コロナが明けるまでは旅行に行けそうにないので、バーチャル旅行を楽しみます。

次回は、VRでできるバーチャル旅行について紹介します。

それでは、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?