見出し画像

まずは、自己紹介

東京に出てきてはや10年くらい経ちました。

時間の流れは、速いですよね。

歳を重ねるごとに、1年が速くなっている感じがします。


皆さんも、そんな感じがしませんか??

あっと言うもに、100歳のおばーちゃんになるんだろうな。

(100歳まで元気に生きる予定です)


まずは、自己紹介から。

一言で表すなら、『ネコ』のような性格です。

友達からは、『ナマケモノ』のように動かないよね。

とも言われます(笑)

確かに!的確な表現だ・・


画像5

好奇心旺盛で、多趣味

熱しやすく冷めやすい

やればある程度、人並みにできてしまう優等生タイプだが、

思わぬ瞬間に、思わね大失敗をして、

”また、やらかしたね”

と周りに飽きれられる、そんな感じです。

落とし穴に自分だけ落ちてしまう、そんなタイプです。


小さい頃は、卒なくなんでもこなせる自分じゃないと許せない!と気を張ってたりする時期もありましたが、

今じゃ、

そんなドッジ子な私も、お茶目でステキ。

これも全て合わせて個性だから、

『まっ、いつものことか。よくある、よくある。』

と、ゆる〜い思考回路になって、

日々、ストレスフリーで生きています。


画像4


多趣味なので、思い立ったら即行動。

こうだ!と決めたら、テコでも動かないし、人の話も耳に入りません

友人には、”イノシシだよね。”と表現されました。

確かに!的確だ・・・


インドアの時は、『ナマケモノ』のように寝床から動かず

アウトドアの時は、海外、国内を1人旅

読書は、ホラーと恋愛小説以外は、なんでも読みます。

(ホラーと恋愛小説は、人生の役に立たないと考えている節があるため、手が止まるんですよね)

心理学や科学などが好きですね

もちろん、漫画、アニメ、映画も大好きです

現在の科学技術でできそうで、まだできないかな・・?と言う世界観の小説やアニメが好きです

お勧めされたら、なんでも読んでみるタイプです。


画像5


知識欲旺盛で、

知らないことがあると、熱中してしまう性格です。

良い意味でも、悪い意味でも、注意が必要です。

食事も、睡眠も取らず、外部環境をシャットアウトして、自分の世界に閉じこもってしまうのが難点。


どこで、何にスイッチが入るのか、

自分自身でもわからないので、極力ハマりそうな物には近づかないようにしています。

タバコ、酒、ギャンブル、ゲームなどは避けていますね(笑)


自己紹介をゆるく書いていたら、

結構長くなったので、続きは次に持ち越します。


こんな感じに、自分の視点を入れつつ記事を書いていきます。

それでは、また〜









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?