私ってもしかして・・・?

おお!2日連続で、noteに記事を書いている!・・・と感動している自分がいます(笑)
思わずnoteに向かった訳とは・・・
母の退院に伴い、今回実家に長めに帰省していて、母も少しずつ生活ペースを思い出し、
私も少し時間的&体力的な余裕が出来て、自室の学習机に向かっているのですが、、、
そういえばこの感じ懐かしいなぁ~・・・中学・高校とこの机で勉強したっけなぁ~・・・
そういえばあの頃は、真面目に机に向かっていたよなぁ~・・・
で、ちょっとやらねばならぬことがあり、今回PC持参で帰省し、書類と格闘しながら連日机に向かっているのですが、
こんなに連日、実家の「学習机」に向かうのは久しぶりだ。(歌の練習など音楽の勉強はピアノ室で行うので)
そして、それが少しずつ心地よくなってきたのだ。
ん?私って、もしかして、勉強好きだったかも?・・・なんて思ってしまった。確か私、勉強はさほど好きでは無かったはずなんですが・・・
この机に向かっている心地良さ。出来れば、やはりPCに向かうよりはノートに向かって字を書いている方が落ち着くけれど(^^;・・・
ちょっと高校生時代の勉強への情熱?を思い出した、師走の12月の夜です。

でもその割には、noteの研究はしてないわね。(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?