新型コロナウイルスに罹患して起きたこと

9月3日、とうとう新コロに感染したのでその戒めとして。

9月3日(初日)
・日付の変わり目に39℃超えの発熱と咳
・なんとなく身体がおかしかったので夏終わりの風邪かと思い
 葛根湯を飲んだら余計に熱が上がり汗もかかない
・手足に血行不良による痺れが発生し、すぐ布団に入ったのに寝付いたのは
 翌8時過ぎ
・ひどく腹を壊す

9月5日(三日目)
・熱が下がりきらないので病院へ。陽性を言い渡される
・寝巻のシャツが当っている部分が異様に気になり、
脱ぎ捨てる→寒くなってまた着る を繰り返す

9月6日(五日目)
・平熱と37℃程度の微熱を繰り返す。テレワークは多少した
・風邪の治りかけのような状態まで回復したが、鼻腔に変な匂いが漂う。味覚は異常なし
・不意にボタボタ垂れるレベルの発汗がある
・咳も止まらない

9月10日(現在、明日隔離明け)
・熱はすっかり引き、咳も発汗も止んだ。この間一切薬は飲んでいない
・未だに変な匂いがする。啜る系のご飯を満喫できない

余談
俺にテレワークは無理だった。
「体調が悪いので様子を見つつ…」と言いながら午前中は眠り倒し、
午後からスマホ弄りながら就業。
一日のうち集中して働いたのは正味1~2時間ほど。
月曜が憂鬱で仕方ない。

※追記:コロナ太りを心配して体重計に乗ったら体脂肪率が5%だった。これは運動やってた17歳ぶりの数値。コロナは恐ろしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?