見出し画像

アルケランド:正統派RPG

今度はアルケランドをご紹介。
配信されてからというもの、いい感じに時間が経ちました。

私自身、少しずつ進めています。
アルケランドを一言で説明すると、正統派RPGかなと。

ストーリーもさることながら、いい意味でも悪い意味でもよくあるお話。でも、難しい言葉が出てくるわけでもないので、馴染みやすいです。
ただ、ストーリーに関して。
主人公の順応の高さがすげえ。よくわからない男が頭の中で語りかけてくるし、よくわからない世界で「使命だから」という理由で英雄になろうとするのがちょっと無理矢理感。「使命」を簡単に受け入れすぎなんですよね。
そして、主人公は名前変更可です。男固定。

バトルシステムは、タクティクスです。


でもよく見たことあります。紹介はしたことないんですが、プレイしたことある人、または見たことある人はいると思います。
はい、そうです。
鋼の錬金術師のゲームアプリとほぼ同じです。というかそれです。


この画面とか特に

まあ、いいや。(良くない)

いい感じにギミックなども出てくるので、上手く利用したり無視したりして進めます。

全て3Dモデルでヌルヌル動きます。
また、何かのゲームに似てる画面は他にもありますが……。
そういうのは目を瞑れる人には向いているかもです。

ちなみに、無課金で星5は1体しか獲得していません。しかもイケメンじゃない!!!!(そこ)

なんだかんだ言いつつも続けているゲームです。
タクティクスRPGも3Dで遊ぶようになってきました。今後どういう進化をするのか見ものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?