【推しさん】坂崎幸之助

私の推し。
The ALFEEの真ん中の人、坂崎幸之助さん。通称こうちゃん。

テレビでの印象はみなさんどう思ってるんだろう……。朗らかで優しい雰囲気ですよね。実際そうだと思います。見ているだけで癒されます。

そんなこうちゃんのどこに魅力を感じたのか。説明していこう。

1、芸達者

ギターが達人並みに上手いです。いや達人ですけど。
何でしょうね、即興でも曲が弾けるというのもすごいし、技術も引けを取らない。こうちゃんだけに限らないですが、The ALFEEは音楽を人一倍研究して、凡人にはわからないギターの音色や、動きを分析して真似てきたといいます。

song:シンデレラは眠れない
シンセドラム使用。かっこいい。なかなかテレビでは披露しない曲なので、知らない人多いだろうな。こうちゃんはギター以外の楽器(ただし管楽器以外)をほぼ使いこなせます。と言ってもライブで使用しているのはギターとシンセドラムとハーモニカくらいでしょう。こうちゃんのWikipediaを見たらびっくりですよ。
というかリードボーカルでドラムって何。

2、カメレオンの歌声

song:愛を取り戻せ!(カバー)
優しい歌声が印象的な方はいらっしゃると思う。見た目、優しそうですし。
シャウト、意外とする。
そしてしわがれ声で歌う。
サングラスが似合う歌声をします。時々モノマネもするんですが、野太い声もできるので、私はカメレオンの歌声と称しています。

song:恋の炎
余談ですが、こうちゃんファンはハンドマイクのこうちゃんが好きだったり。
マイクを持ってない方の手が力無くぷらーんと下がっているのがなんか好き。

こうちゃんリードボーカルで好きな曲

song:ひとりぼっちのPretender
優しい歌声は生で聞くとうっとり。
ちなみに小学生の頃に初めてライブで聴いて惚れた曲。
なかなかライブでは聞きません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?