見出し画像

次の投稿を書こうと思ったら

だいぶ日にちが空いてしまいました・・・。

書こうと思って、どんな文章にしようか、内容を振り返って書こうと思いながら、できていませんでした。

仕事が重なっていたのと、振り返る時間を十分に作れなかったからです。

予定があったり、仕事で忙しいってよくあるんですが、10分でも文章作る時間など、作れなかったなぁ・・・など。

今、仲間と一緒に学んでいることがあるんですが、それに当てはめて考えると、目的となんのためにそれをするか。

1日のゴールを考えてなかったし、時間管理もできていませんでした。

目的=ゴール なんのため=動機と学んでいるんですが、

小説を書くため、変わった自分のことを書いていきたいと思って書く練習をしたいと、1日のスケジュールに組み込めていませんでした。

書けなくても、書く内容をまとめたい。それは少しでもしていたんですが・・・・。

ノートに書くまではできませんでした。

仕事で長く働いた後は、自分の本や小説を読みたいと思ってしまい、

今はまっているライトノベルがあるんですが、

昔読んだものを改めて読みたいと思い、読み進めているところです。

続きを最後まで追えないというのも、自分の課題です・・・。

読みたいものが多すぎて、あれもこれもになってしまうなと。

気になるものを全部読む、最後まで追うということをしたいです。

その課題は置いといて、次書こうと思っていたことが、オーラが見える友達と、オーラカウンセリングをしてもらったみんなからママと呼ばれる方のことを書くつもりでした。

振り返るいい機会だとも思い、もう一度録音を聞きなおそうと思ったのも、できなかった要因ですね。

でも、これも書きます。変わる大きなきっかけにもなったので!そして、文章でその友達やママ、学んだことを文章を通して広めたいとも思っております。

今回は、オーラのことではありませんが、自分ができなかったことも書けるんじゃないかと思い、書きました。

仕事や日常が忙しくて、やりたいことができない!って皆さんもあるんじゃないかな?とも思ったので。

なぜできなかったのか?うまく書かなければ、と難しく考えていたんじゃないか?と、振り返れることと、文章が書けたので自分のできたことに〇つけます。

絵文字をつけたいところですが、できないのも少し残念だなとも思います。(笑)

次はオーラのことや、自分がはまっている小説の紹介を書きたいなと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?