見出し画像

結婚したい!と思って行動して感じたこと


#私だけかもしれないレア体験

久々の投稿でいきなりこんな話題かと思いましたが、テーマに沿って文章を書くということを学びたいので、投稿させていただきます。

今までの自分のことを振り返り、この人いいなと思える男性と出会って恋愛して、気持ちが弾むデートがしたい。そして、恋愛を経て結婚がしたい。

と以前より強く思うようになり、婚活に向けて出会いを増やしていこうと行動しています^^

今はさまざまな形で出会いの場があり、私も実際やっています。
マッチングアプリ、婚活パーティー、相席屋と現在進行形で出会っている結果、周りから聞く体験とは違う体験ができております。

マッチングアプリでは実際に会うのが怖い、どんな人か画面やメールだけのやり取りではわからないと言う方もいて、そうだなと思う所もありますが、実際そんなことないよと感じる所があります。

メールなどのやり取りで変だなと思う人とは続かなかったり、やめたらいいと思うし、最初はお昼間や人気のあるところなど、公衆の場だったら危険度もないと思います。

実際、会ってみて怖かった!という人は一人もいませんでした。
私の会っている人数が少ないのかもしれませんが、普通にご飯したりお茶したりして楽しいときを過ごせました^^

残念ながら、恋愛相手として自分が見られなかったり、会ってみて違うなと思ったりで交際にはなりませんでしたが、いい体験をしました。

そして、婚活パーティーではいい人がいない!とよく聞く体験ですが、一理あるかもしれませんが、出会ってみないとわからない(笑)
始めての婚活パーティー参加でマッチングして、一人の方とご飯行くことができました。
この方とも、最初の印象とその後が違ったので、段々と連絡とるのを控えるようになりましたが、すぐマッチングできるとも思っていなかったので、初めてのイベントで本当にできるなんて、と感激しました。何回かご飯も行きましたし、ご飯行くやり取りや会ったときなど男性と予定を合わせることなど楽しむことができました。

恋愛するためにも、まずは出会って会話することをしないとな~と思い、話す機会をいただいていることに感謝しています。
私は、恋愛経験があまりなく、友達付き合いにしても、自分のことばかりでみんなと楽しむということに気持ちが向いてなかったなと過去振り返って思いました。
なので、これからは友達や家族と一緒に楽しんだり、いいなと思えた男性と楽しむということしていきたい。
そして出会えたことに感謝をする。その気持ちをもって、婚活していこうと思っています。

相席屋でも、既婚者の人や、遊びたい人、恋愛や結婚に対して真剣じゃない人しかいないとも聞きますが、そうじゃない人もいるんじゃないかなと思います。相手と出会ってどんな人かを知って、仲良くなってみないと自分も相手のこともわからない。

仲良くなるということはそういうことかなと感じてきました。

私は相席屋で素敵な男性と何人か会って、連絡先も交換し、実際にご飯も行ってきました。交際にはまだ至っていませんが、これからどうなるかはわからないし、出会えた縁を大切にしながら、結婚に向けて行動していきたいと思います。

今、同じ状況で結婚したいなと思っている人の参考になれば嬉しいなとも思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?