見出し画像

初めまして。noteはじめました。

皆さん、初めまして。kanaka.と申します。

YouTubeから来て下さった方、初めてkanaka.を見つけて下さった方、このブログに興味を持って頂けた方、ありがとうございます。

このブログでは、日常生活の様々な分野にフォーカスしていき、より良い人生を送って頂くヒントになる情報を皆様にお伝えしていきたいと思っています。

特に、先行でYouTubeにアップしていて、反響のあった資格試験の勉強法や攻略法についての記事に注力していきます。


私、最終学歴は商業工業系高校卒業です。

現在は、一般企業の会社員です。

アニメ、ドラマ、映画鑑賞が大好きな、どこにでもいるような普通の高卒女子です。


そんな私ですが、高卒では敷居が高いとされている公害防止管理者資格試験に一発合格致しました。もちろん認定講習や、誰かに教わったりもせずに、独学です。

仕事をしながら、独学で合格した私の学習法を皆様に伝授して、少しでも公害防止管理者資格試験や、その他の資格試験の難易度をグッと下げられれば、と思い、このブログを開設致しました。

先行でYouTubeでは何本か公害防止管理者資格試験についての動画を上げさせて頂き、嬉しい事に、有り難い感想を頂いたり、質問をして頂いたりしていました。

しかし、私事で申し訳ないのですが、最近本業の方が忙しくなってきて、この先、話す内容を考えて、動画を撮って、編集して、YouTubeにアップする、という作業が厳しくなってきました。

それでも、今まで動画を見て下さっていた方々、資格試験の学習に苦戦している方々、皆様のお力になりたい!と思い、こちらのブログの方でお伝えしていけたらと考えました。


公害防止管理者資格試験の他にも、衛生管理者、危険物取扱者などといった資格試験の学習法や時短取得法も記事にしていけたらと思っております。


頻繁には更新出来ないかもしれませんし、拙い文章力ですが、できる限り皆様のお力になれたらと思っています。



最後までご覧頂きありがとうございました。

まだnoteのことよく分かっていませんが、スキ♡やフォローして頂けると嬉しいです。


このブログに興味を持って頂いた方々、

YouTubeから来て頂いた方々、

これからどうぞ宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?