金沢 その1

母と一緒に金沢へ行きました。
母が、「旅行記書きなさい!」とうるさいので書きます。

金沢に着きました。

「ようこそ金沢へ」と優しい水時計が迎えてくれました。
なんだか見知らぬ土地への不安が流されたような気分で、安心しました。

駅の地下に入ると、「ご自由にお弾きください」というピアノが!
こういうのに憧れていたので数曲弾きました。

そして、周遊バスに乗り込んで東山ひがしのひがし茶屋街というところに向かいました。

金箔に包まれたたこ焼きを食べました!
見たこともない量の金箔を前に、「金箔 致死量」と検索してしまいました。
  

「ふ」と書かれたものが刺さったソフトクリームを食べました。

あとはカラフルなコロッケなどを食べました。

バス停で、涼菓子のようなベンチを見つけました。こういうのが一番癒されます。

そして、金沢21世紀美術館に移動して、あの有名な
「レアンドロのプール」に入りました。

メガネもプカプカと浮いていました。


あとはデザインの展示を見て、

踊ってるトイレマークを見ました。

そのあと兼六園に行こうと思ったのですが、閉まっていたのでこの日は断念しました。

すると!

超レアソフトクリーム「抹茶バニラセパレート 子供おんぶ」のオブジェを見つけました!が、お店が閉まっていました。出ておいで!

夕方17時頃に市場に行ったのですが、もうほとんどのお店が閉まっていて、唯一空いていたお寿司屋さんに入りました。うにが美味しかったです。

ペプシ水産もシャッターが閉まっていました。


金沢駅はとても綺麗ですね。


駅の近くで「カナイガ」のモニュメントを見つけました。

そして宿に行きました。宿にジムがあったので、ランニングマシンに乗ってみたりしました。次の日の計画を立てているうちに寝てしまっていました。

二日目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?