ヒカリガサシタ

ガソリンスタンドでバイトをしてからトータル4年を越えた

学生の時から会社を変えながらも、ずっとなぜか好きで続けていた仕事

けど、ずっとこのままでいいのか

って考えたら答えは明白だ


よし、辞めよう


後先なんて考えないで、衝動的に行動することを得意とするあたしは

辞めると決めたらとりあえず辞めることしか考えられない


さて、辞めるなら新しい仕事を探さねばならない


なにをしよう

あたし、デザインを仕事にしたいんだよな


たまたま会社のHPを見つけて、早速求人応募


初めて、誰かに過去に作った作品を見せた

独学で、ここまでできるようになったなんて、たくさん勉強したんだね

って、ずっと一人でやってきたことを認めてもらえた、そんな気がした


その会社から、デザインにも関わりながら総合職みたいな形で働いてみないか

というお誘いを頂いた

もちろん、即答


雇用形態にも、給料にもこだわらないけど、デザインをしたいんだ

そんな話をまともに聞いて考えてくれたのが嬉しかった


バイトという立場に変わりはないけど、

お先真っ暗だった未来にほんの少し光が差した

気がした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?