見出し画像

イラストレーターのカナイユウです

初めまして!
イラストレーターのカナイユウです。
この度はご覧いただきありがとうございます!

今まではフリーランスの似顔絵作家として活動しつつイラストを制作していました。
今後はイラストメインに転向できるように日々切磋琢磨しています。

▼各種SNSまとめサイト

【自己紹介】

クリエイター名:カナイユウ

・関東在住30代後半。1児の母。
2019年に男児を出産しました!
今年から入園かも‥!?な子と共に生活しつつ制作しています。

・フリーランス歴6年のイラストレーター
似顔絵作家でした。
人物を描くのが好きなのと自分の描いた絵で喜んでもらえることが嬉しくて似顔絵作家になることにしました。
約10年社会人経験をし2015年フリーランス転向。
子供を描くのが特に好きなのでママフェスに参加。
フリーランスとして活動し半年、マカオのイベントで似顔絵を描く機会を頂く。
その後【マツコの知らない世界】の似顔絵のコーナーに出演。
キラキラの超新星として紹介して頂きました!(すごく嬉しかったです!)

その他企業様からご依頼で出張似顔絵やその他ショッピングモールにも出展。
足を運ぶのが難しい方々の為に通販も取り扱っていました。
表に出る活動や在宅での通販作業を経て自分の道を改めて考えたところ家でその人たちの思いを受け取りながらじっくり描きたいと思い通販メインの活動へ変更。

さらにその後出産を経て自分の方向性を見つめ直し似顔絵作家ではなく2022年から本格的にイラストレーターを目指す。

ポップな色遣いでレトロな女の子やカップル、ファッションイラストを描くのが得意です。
似顔絵同様、人物を描くのが好きで得意です。
ロゴ制作やチラシ制作等もしています。

・昭和レトロとカラフルな物が好き
空前のレトロブームで流行りに乗っているみたいな感じですが‥学生時代から昭和レトロが大好きです。
レトロなパターンや家具、ファッションたまりません。
特に70年代、80年代レトロが大好きです。
カラフルな物も同様、やっぱり可愛くて心をくすぐられるので大好きです。
普段の生活でも仕事でも色に囲まれてちょっとごちゃっとしているくらいが落ち着きます。
そういったさまざまな好きな物に囲まれて日々を過ごしたいです‥!

・マスキングテープ、シール、ペーパー‥柄物オタク

出産以降大分落ち着いてきたのですが収集癖がすごかったです。
あれよあれよとたくさん集まりました笑
今ではマスキングテープはどれだけの数があるかわからないくらいあります。
500個は確実にあるかな‥と。
自分がかわいいと思った柄やこれいつか作品に使えるの では!?と思うと今でも集めるのをやめられません。
いつか何かの機会にお披露目できたらいいなと思います 。
そしてまたいつかの日にはそういったお仕事もしていきたいです!

自己紹介が長くなってしました。
好きなものはたくさん語りたくなりますね‥!
次は作品紹介をできればと思います。

【ポートフォリオ】
その時々に合わせ色々な絵柄で作品を制作しています。
主にiPad Pro、プロクリエイトを使用。

🌷オリジナル作品

▲女の子イラスト作品
▲レトロな女の子イラスト/昨年のカレンダー配布用制作
▲イラスト大教室アンソロジー本参加作品/レトロとカラフルをテーマに2作品制作
▲2022年年賀イラスト
▲女性誌向けイラスト作品
▲ティーン向けイラスト作品
▲デフォルメの描き分けサンプル
▲育児イラスト


🌷お仕事作品

▲ミライム鍼灸マッサージ様ロゴ制作 /Illustrator使用
▲親子リトミックサークルタンバリン様チラシ制作
▲似顔絵通販作品(デジタル)
▲レイクタウンmoriにて似顔絵出店(※顔出しは許可を頂いています。)
▲似顔絵通販作品(アナログ)

【お問い合わせ】
お仕事のご依頼を検討してくださってる方はnote、各種SNSのメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。 

【最後に】
ここまで目を通して頂きありがとうございます!
長くなりましたが‥どこかで何かのご縁があれば嬉しいです。

今後よろしくお願いします!


カナイユウ

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?