見出し画像

*決めたことは、やる。

ってタイトルに書いてみましたが、

それができたら苦労はしない、という感じで、

私も全然できませんが、本当に少しでも決めたことはやった方がいいと、思う今日この頃です。

自分の決めたこともできないなんて、自分に申し訳ないというか、自分の決めたこともできないんじゃ、結局何もできない、と今更思ったわけです。


「ちょっと変えたいな」と思ったことは「じゃあ、どうすればいいのかな?」と考えるようにして、それをメモしておく。

私の場合はデスクの目の前に貼っていつでも見えるように。

それをただひたすら実行していくだけなのですが、やっぱり難しいですね。

でも、やらないよりはやった方がいいし、変われるし自分に自信も持てる。

何もしないでそのままなんてつまらない。

変化や成長がないってやっぱりつまらないなあ、と思うんです。


決めたことをやるのは本当に難しい。

「変わりたい」のに「変わりたくないよ!」って遠くで体が悲鳴をあげてるような感覚というか。

でも、少しずつ確実にやっていこうと思います。

自分を好きになるためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?