見出し画像

*小さな世界の失恋。

かなり個人的なことなんですが、付き合っていた人に新しい彼女ができたかもしれません。

別れてからもうすぐ2年にもなるんですけど、職場恋愛で付き合って、別れても同じ職場だったのでずっと側にいて別れても友達のような関係でいたのです。

だからなのか、忘れにくかったんですよね。

別れても好きだった。何回もよりを戻したいと思ったけど、それをしてもうまくはいかないことはわかっていたし、向こうから言ってきたら、なんて思って2年も経ってしまったんです。

でも、そんなこと考えていてもしょうがないからって友達に男の人を紹介してもらったりしたけど、うまくはいかなかったし、早く忘れたくて相手に早く新しい彼女ができればいいのにとも思ったり。

そして今日彼女ができたかもしれないなあ、と。

いろいろなことをつなげての、なので本人に確認したわけじゃないし(本当のことを言うと確認が怖くてできなかったんです)確定ではないんですけど。

なんていうか、とっても不思議というか複雑な感じなんですよね。

好きだった人だから幸せになってほしいと思うのも本当。でも、嫉妬心があるのも本当。別れてから今までの2年間と私と彼の関係は変わらないのも本当。でも、できれば私にも彼氏ができてればなあ、というのも本当。

思っていたより嫉妬していないのも本当で、それがホッとしたような残念なような・・・。

でも気づいた時、ツバをうまく飲み込めなくなったので体は反応していたみたいなんですけどね。

今までおつきあいした人と別れても、その後もう1回会うなんてことなかったので、まさか私との出会いと別れと、他の女性との出会いを見ることなんてなかったんですよね。

本人に聞いたわけじゃないので、確定じゃないのでこれがいつかの予行練習になるかもしれないんですけどね。

本人に聞く機会があったら聞いてしまおうと思ってはいます。


でも、きっともし彼女ができていたとしても私にとってはいい方向に向かっているんだと思います。

新しい人と向き合いなさいって。

状況が私にとって悪い方向へ向かうはずがないと思っているんです。

もちろんショックもあるんですけどね。

このショックなようなショックじゃないような感情はなんなんでしょうね。

複雑です。


でも、こうして書いていたら落ち着いてきました。

長々とすみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?