見出し画像

ウイスキー

こらえた涙の数だけ笑えばいいんだよ

ひとりで考えたってなにも変わらない

そうさ君は職場のひまわり

こんなセリフもまぶしくて言えない

一日の終わりはやっぱりウイスキー

アパートでひとり飲んであとは寝るだけなんだ 


壊れた夢の数だけ歌えばいいんだよ

過去をいくら見たってなにも起きない

そうさ君はぼくのひまわり

いつだっていつだって天然でいてくれ

一日の終わりはやっぱりウイスキー

アパートでひとり飲んであとは寝るだけなんだ


せつなさの分だけ走ればいいんだよ

単身赴任のパパは気にかかるんだよムスメと同い年の君が

そうさ君はずっとひまわりでいてくれ

いつまでもいつまでも輝いてほしい

一日の終わりはやっぱりウイスキー

アパートでひとり飲んであとは寝るだけなんだ








#痛ポエム   #詩   #臭い #昭和テイスト   #作詞

いただいたお金は地域活動に使わせていただきます。無駄には使いません。