見出し画像

昨日のお弁当(2024.5.1)

ごはん
コロッケ
たらこパスタ
高野豆腐
目玉焼き

5月、新生活が始まってもうすぐ1ヶ月。

次男、学校でちょっとしたトラブル発生。
こういう時、親がどこまで介入するべきか悩みます。でも自分は学校が息苦しく感じることが多かったから、不安な芽は早いうちにとってあげたい。
先生に相談して、次の日には対応してくれた。
昨日は明るく帰ってきてくれてよかった!

長男も中学校になったら、他の小学校出身のクラスメイトと話ができるみたい。担任の先生も気が合いそうで、部活も仮入部が始まりワクワクしてるみたい。

長女は、明日朝マックして学校行く、と言ってきた。えー?!そんなことしていいの?って聞いたら、みんなやってる。でた!みんな!何人よ!

いや、だめでしょ。
許可できませんでした。
え、私の考えが古い?おかしい?
わからない🌀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?