見出し画像

築100年の呉服屋「ぬのや」をリノベーションしたオシャレなカフェ「横浜マルニカフェダイニング」

神奈川区役所の正面にある「横浜マルニカフェダイニング」。
築100年の呉服屋「ぬのや」をリノベーションして2018年5月にオープンしました。

画像1

横浜名産のはまぽーくや小松菜などを使った料理や、横浜ベイスターズ公式ブルワリー「ベイピルスナー」の樽生など「横浜」にこだわったカフェです。

画像2

ランチでは、はまぽーくを煮込んだ「とろとろはまぽーくカレー(800円)」や、神奈川区で作られているおとめ納豆と小松菜を使った「かながわ丼(750円)」などカフェ飯を提供。

画像3

画像4

夜は、はまぽーくのロース肉にパルメザンチーズをまぶしたパン粉を振り、バターでこんがり焼き上げたミラノ風カツレツ「はまカツ(1500円)」がおすすめです。
オリーブオイルで焼いた厚切りトーストにバニラアイスをのせ、蜂蜜をかけたバニラ&ハニーや抹茶アイスと小倉あんをのせた抹茶小倉あんなどスイーツも充実しています。区役所に行った帰りにぜひ寄りたいですね!

画像5

画像6

《横浜マルニカフェダイニング》【グルメ】
■電話/045-322-1712
■住所/横浜市神奈川区二ツ谷町6-3
■アクセス/京急本線「仲木戸」徒歩5分
■営業時間/平日11:00~22:00(L.O.21:00)、土曜11:00~17:00
■定休日/日曜・祝日 
■https://www.facebook.com/marunicafe0507/
※2018年に取材させていただいた内容です

横浜マルニカフェダイニングのクチコミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?