見出し画像

#note書き初め2021

2020年の裏目標は、change somethingだった。
自分の内側にある感覚を信じて"何か"を起こす。
誰かの正解を自分のものとすり替えないよう、自分の日記に書くだけで、周りの人にも話さなかった。

いま振り返ると、コロナに起因する大きな環境の変化も次々と起こり、大切な人たちとの別れというような、不可抗力的なchangeも沢山あった年だった。
そして心に決めた通り、引っ越しや転職活動と自分でもchangeを起こしてきた年になった。
2020年のはじめにはこれらの変化はまったく予期していなかったのだけど笑 だから目標というより予言の感覚に近いかもしれない。

その結果、2021年は、2020年に起こした変化を受ける年になりそうだ。
「今までと同じことは何一つないんじゃないか」
そういう恐さにも近いワクワク感を年の瀬に感じていたのだけど、だからこそ、「変わらないこと」の大切さや愛おしさがより強く浮き彫りになった。

そんな2020年を受け、2021の目標(兼予言)を決めた。
turn any changes into my energy.
いかなる変化もわたしの力に。

起きていく、起こしていく変化をまず受け入れること。
そしてそれを自分自身を動かすエネルギーへと変換してゆくこと。
今年はちょっと、そんな推進のパワフルさを持っていきたいので、あえて目標はオープンにして。
謙虚さは忘れないけれど、遠慮せず大胆に。

今年もどうぞ、よろしくおねがいします。
1人でも多くの人にとって、健康で穏やかな日々が1日でも多く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?